本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

ヤンキース松井!1日限定で復活!来年「引退試合」計画

スポーツ報知 12月29日(土)7時3分配信

ヤンキース松井!1日限定で復活!来年「引退試合」計画
拡大写真
2007年5月16日、ホワイトソックスとのダブルヘッダーの第1試合で、3安打4打点と活躍したヤンキース・松井秀喜(右)がデレク・ジーター(中)らとハイタッチ。1日限定でこの雄姿が見られるか

 【ニューヨーク】巨人、ヤンキースなどで活躍した松井が27日(日本時間28日)、同市内で会見を開き、
現役引退を表明した。日米通算507本塁打を放った希代のスラッガーは「命懸けのプレーも終わりを迎えた」と胸の内を吐露した。
ヤンキースが、現役引退を表明した松井秀喜外野手(38)に対し、
1日限定の現役復帰プランを検討していることが28日、分かった。
7年間ヤ軍でプレーしたことに対する感謝として、ヤンキースタジアムで引退試合を行う可能性が急浮上した。
ヤ軍が用意したのは、松井への最大級の敬意だった。
某関係者は「ヤンキースが来年、松井の引退に敬意を表して、
1試合だけの契約をして試合に出すかもしれない」と説明。
ジーター、Aロッドら元同僚に見送られながら、最後の1試合を過ごすかもしれない。
ニューヨークのファンも待ち望んでいるはずだ。
メジャー挑戦1年目の03年の本拠地開幕戦で、メジャー1号を満塁弾で決めた。
09年のワールドシリーズでは3本塁打でシリーズMVPに輝き、ワールドチャンピオンに貢献。
ヤ軍の勝利のために尽力した松井の最後の雄姿を見たいファンも多い。
また、巨人も今後、功績をたたえるイベントを行うことになりそうだ。
白石オーナーは「球団で検討して、こういうことをしたい、というのであれば、
ぜひ、実現させる方向でやろうということです」と説明。
日本のファンの前で松井自身が感謝の言葉を告げる場面を作り出すなど、接点を見いだしていくことになる。
日米で一時代を築いたスーパーヒーローを第二の人生に送り出すため、両球団が今後も松井をサポートする。

松井選手の野球人生での功績は日米を通して輝かしいものです。
ぜひ、日米それぞれのファンへ向けて引退試合を組んで欲しいですね!

 - ブログ