本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

巨人ビール掛け、原監督「イエーイ!」

日刊スポーツ 9月27日(土)0時44分配信

 リーグ3連覇を果たした巨人がDeNA20回戦(横浜)の試合後、横浜市内の会場で祝勝会を行った。

【写真】巨人V3!原監督が涙8度舞う

 原辰徳監督(56)が壇上で「イエーイ! このチームでよくペナントを勝てたな。どうなるかと思ったけど、団結力と、守りの力は(巨人)80年の歴史でもトップクラス。攻撃は9月のように(三塁ベースコーチの)勝呂コーチの腕がグルグル回るように頑張ろう! (阿部)慎之助、頑張ろうな」とあいさつ。

 続いて乾杯の音頭をとった主将の阿部慎之助捕手(35)は「打てなくてすみません。けど、みんなの力で勝ち取った優勝だと思う」。歓喜のビール掛けは、主将の「乾杯! 」と言う前にフライング気味にスタートした。用意された3000本のビールと120本のスパークリングワインがあっという間に泡と消えた。

3連覇おめでとうございます!

次は王座奪還ですね。

 - ブログ