本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

トップ下・香川が2点に絡む ユナイテッド決勝トーナメントへ

GOAL 11月28日(木)6時45分配信    

トップ下・香川が2点に絡む ユナイテッド決勝トーナメントへ                    

‘Shinji Kagawa Stefan Reinartz Bayer Leverkusen v Manchester United Champions League 11272013’

27日に行われたチャンピオンズリーグ・グループA第5節、レヴァークーゼン対マンチェスター・ユナイテッドの
一戦は、5ー0でアウェーのユナイテッドが勝利した。ユナイテッドMF香川真司はフル出場で、
2点に絡んでいる。
勝てばグループステージ突破が決まる両者の対戦。先発した香川は、スタートからトップ下に入った。
すると開始直後、オフサイドの網に引っかかりはしたものの、
香川のスルーパスにルーニーが抜け出す場面があり、良い感覚で始まる。
序盤に押し込んだのは、ホームのレヴァークーゼン。ユナイテッドは組み立て得る選手がいないため、
なかなか形をつくれなかった。
それでも先制したのはユナイテッド。22分、自陣で香川がボールを持って速攻を仕掛けると、
パスを受けたギグスが左に展開する。右足でボールを持つルーニーは、
中央に走り込んだ香川の頭上にパスを出すと、大外からきたバレンシアが合わせてゴール。
香川を起点に先制点を奪った。
ユナイテッドは30分に追加点を挙げる。左サイドの低めの位置からFKを得ると、
ルーニーがゴール前に質の高いクロスを供給。スパヒッチの頭をかすめたボールが、ゴールネットを揺らした。
効率良く2点差としたユナイテッドは、早く点差を縮めたいレヴァークーゼンに決定機を与えずに
前半終了を迎えた。
後半立ち上がりの49分、バレンシアのクロスに頭で飛び込んだ香川がGKと接触して一時倒れこむが、
大きな問題はなくプレーを再開する。
レヴァークーゼンは後半も精彩を欠き、得点の可能性があるのはセットプレー程度。
ユナイテッドに圧力をかけることができない。
すると、ユナイテッドは65分に試合を決める。右CKにニアでエブラが合わせると、
中央に流れたボールをルーニーがシュート。ここはGKに止められたが、
こぼれ球をエヴァンズが押し込んで3点差とした。
レヴァークーゼンは70分にデルディヨクらを投入して攻撃的な布陣となるが、
単調な攻めは相手の脅威にならない。
ユナイテッドは77分にダメ押し。香川のスルーパスをペナルティーエリア内で受けたルーニーが
GKとDFをひきつけて横にはたき、スモーリングが落ち着いて流し込んだ。
88分にはナニにもゴールが生まれ、5ー0の大差に終わっている。
同時刻に行われたグループAのもう1試合では、シャフタール・ドネツクがレアル・ソシエダに4ー0で快勝した。
この結果、グループAはユナイテッドの勝ち上がりが決定。
シャフタールはレヴァークーゼンをかわして2位に浮上した。
シャフタールは最終節にユナイテッドと、レヴァークーゼンはソシエダと対戦だ。

(C)Goal.com

トップ下で輝きを見せた香川選手、ぜひ次戦もトップ下で!!

 - ブログ