本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

国内 政治

   

毎日新聞は28、29日、来月1日告示、同14日投開票の民主党代表選を前に、全国世論調査を実施した。
菅直人首相(党代表)と小沢一郎前幹事長のどちらが首相にふさわしいかを尋ねたところ、
菅氏が78%で、小沢氏の17%を大きく上回った。民主支持層でも78%が「菅氏がふさわしい」と回答。
昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)の扱いについても70%が「柔軟に修正すべきだ」と答え、
小沢氏陣営が主張する「きちんと実行すべきだ」は27%にとどまった。(毎日新聞)

世論はやはり、今年に入ってから罪には問われなかったにしても小沢氏の「黒い部分」が
表面化したことに対しての素直な評価だと思います。
菅氏に期待するというよりは、小沢氏には任せなれない・・・といった感じがしますね。
世間の目は「次は何を企んでるんだろう」くらいにしか思えませんしね。

 - ブログ