本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

2つの信頼が生んだ岡崎の決勝ゴール

[6.11 W杯アジア最終予選 イラク0-1日本 ドーハ]

 厳しい試合、もっとも苦しい時間帯に、再びこの男がゴールを決めた。試合終了間際の後半44分、日本は速攻からFW岡崎慎司がドリブルで中央を抜け出し、左サイドのMF遠藤保仁にパスを出す。ここで岡崎は足を止めずにゴール前へ走って行った。ボールを受けた遠藤は、GKを引き付けてから、リターンパスを出す。これを岡崎が無人のゴールにスライディングで流し込み、待望の先制点を挙げた。結局、このゴールを守り抜き、日本は1-0で勝利し、最終予選を白星で飾った。(ゲキサカ)
[記事全文]

Photo
岡崎慎司が1年後のW杯本大会に向けて、さらなる成長を誓った [写真]=Getty Images(SOCCER KING)

ヤットさんの絶妙な走り出しとナイスアシストでしたね。

最終戦を無事勝利で飾れたのは大きな一勝でしたね。

 - ブログ