本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

ソフトB メジャー球宴出場の大砲獲得 楽天、西武との争奪戦制す

スポニチアネックス 11月22日(木)7時1分配信

ソフトバンクがカブスのブライアン・ラヘアー外野手(30)の獲得交渉に合意したことが21日、分かった。

近日中にも正式発表される。同選手は今季130試合に出場し、打率・259、16本塁打、40打点を挙げ、
オールスター戦にも出場した左の長距離砲。西武、楽天などとの争奪戦を制し、
今季限りで引退した小久保裕紀内野手(41)のあとの4番の獲得に成功。
覇権奪回に向けて、バリバリの現役メジャーリーガーが加わる。

ソフトバンクがV奪回に向け、最大、そして最強の補強に成功した。
3Aで好成績を残しながらメジャー昇格のチャンスになかなか恵まれなかったラヘアーは今季、
カブスで開幕から51試合で12本塁打を量産するなど一気に開花。オールスター戦にも初出場を果たし、
米球界では「最大のシンデレラストーリー」と話題になった。年齢はまだ、30歳と伸び盛り。
まさに今が旬のメジャーリーガーだ。

6年目の08年にマリナーズでメジャーデビューし、イチロー、城島、
さらに現ヤクルトのバレンティンとも一緒にプレーした。7月22日のレッドソックス戦で、松坂から初安打。
その後2年間はマイナー暮らしだったが、昨季3Aアイオワで打率・331、38本塁打を記録。
パシフィック・コーストリーグのMVPに輝いた。ソフトバンクはその長打力に着目し、
昨オフも獲得を目指してリストアップ。いわば、2年越しの「恋人」だった。

メジャーリーグでまさに”旬”の現役バリバリ選手を獲得!!
しかし・・・過去にメジャーリーガーであまり良い思い出のないホークス・・・
まあ、今回は他球団とも争奪戦がありましたし大丈夫ではないでしょうか。
小久保選手の4番を後継してくれる強打者であることを願っております。

 - ブログ