本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

ダウンタウン10年ぶりコント…伝説の笑い復活

人気お笑いコンビ・ダウンタウンが、10年ぶりにテレビでコントを披露することが2日、分かった。
11月5日にNHKでスタートする松本人志(48)の単独冠番組「松本人志のコント MHK」
(第1土曜、後11・30)の初回に、相方の浜田雅功(48)がゲスト出演。
松本が番組のために書き下ろしたコントで、2人が“笑いの神髄”を見せつけた。(デイリースポーツ)
[記事全文]

Photo
松本人志のレギュラーコント番組『松本人志のコントMHK』で10年ぶりにコント共演を果たしたダウンタウン(オリコン)

10年もコントをやっていなかったんですね・・・何だかいつもテレビに出ているので、
あまり「久しぶり!」みたいな感覚はありませんが(笑)
そういえば、やってませんね・・・
この時代の芸人さん達は、いわゆる「マルチ」な活動がメインで、
実際のお笑いからはすぐに遠ざかった方も多くいます。
基本はMC(司会)として活躍するパターンでしょうか?
ウッチャン・ナンチャンやロンブーなどは、ダウンタウンと同じくテレビでよく見る芸人さんですが、
「ネタ」は随分と見ていませんね。
お笑い芸人の在り方が、時代とともに変わってきているのも事実ですね。

 - ブログ