本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

スナイデル、残留希望の理由は長友「ユウトがいるインテルに残りたい」

SOCCER KING 7月13日(水)11時46分配信

スナイデル、残留希望の理由は長友「ユウトがいるインテルに残りたい」
拡大写真
親友として知られる長友とスナイデル

マンチェスター・Uへの移籍が噂されているインテルのオランダ代表MFウェスレイ・スナイデルは、
改めてミラノのクラブへ残留したいと話した。『Vanity Fair』で語っている。

スナイデルは、「もしクラブが僕を売ると言うなら、それに従うしかない。
でも、そうなったらとても残念だ」とコメント。クラブの決定次第だが、自身は残留を希望していると語った。

また、残留を希望する大きな理由のひとつは、サビエル・サネッティや長友佑都ら、
チームメートたちの存在だという。

「僕は残留したい。ここには素晴らしいチームメートがいる。サネッティは素晴らしい人格の持ち主で、
チームのモラルが低かったときでさえ、僕たちを団結させたんだ。そしてユウトもね。
妻はユウトの良さを分かってくれていないみたいだけど(笑)」

スナイデルは、長友を自宅に招き、サッカー観戦をしている様子を自身のツイッターで報告するなど、
仲が良いことで知られている。
“親友”である長友の存在が、スナイデルをインテルへとどまらせるひとつの理由になっているようだ。

世界屈指のMFスナイデルにも愛される長友選手は、この短期間で確実にインテルの選手として
そして人間的にもチームメイトに認められる存在になったといえます。
スナイデルの移籍は非常に気になりますが、私個人的にも「インテルのスナイデル」であり、
長友選手のチームメイトであって欲しいと願っています。

 - ブログ