本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

医療

   

森口氏、きょう会見=iPS臨床「話したことは正しい」

【ニューヨーク時事】米ハーバード大客員講師を名乗り、
人工多能性幹細胞(iPS細胞)で移植治療を行ったと発表した日本人研究者の森口尚史氏は12日、
ニューヨーク市内で記者団の取材に応じ、「今まで話したことは、自分では正しいと思っている」と述べ、
細胞移植を行ったのは事実だと主張した。
13日午前(日本時間同日深夜)に改めて会見を行い、説明すると約束した。(時事通信)
[記事全文]

Photo
iPS細胞で移植治療を行ったと発表した日本人研究者の森口尚史氏は12日、ニューヨーク市内で記者団の取材に応じ、「今まで話したことは、自分では正しいと思っている」と述べた。(時事通信)

今までの記者会見ではあまりにも言葉を濁す部分が多く、ちょっと真実味に欠ける内容の森口氏。
もし今までの発表内容が虚偽であれば、山中教授がノーベル賞を受賞した素晴らしい功績に
同じ日本人が泥を塗るような状況になるのではないでしょうか?
自分勝手な行動も「世界」を巻き込むと”スミマセン”では終われなくなりそうです。

 - ブログ