本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

長谷部と14年6月まで契約延長=独ウォルフスブルク―欧州サッカー

時事通信 7月21日(木)23時59分配信

【ロンドン時事】サッカー・ドイツ1部リーグのウォルフスブルクは21日、
MF長谷部誠(27)との契約を2014年6月末まで2年間延長したと発表した。
長谷部は08年1月にJリーグの浦和から移籍し、2年目のシーズンでクラブの国内リーグ初優勝に貢献した。
国内リーグでは通算88試合に出場して2得点。日本代表のリーダーとしても活躍し、
16強入りした昨年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会、
優勝した今年1月のアジア・カップでチームをけん引した。
長谷部はクラブの公式サイトで「チームメート、ファン、町が好き。
これからもプレーできることをうれしく思っている」とコメント。
マガト監督は「彼は不可欠なプレーヤーだ」とした。 

Photo
新契約を結んだ長谷部「ここ(ヴォルフスブルク)でもう一度大きな喜びを得られるように頑張ります」 Bongarts/Getty Images(SOCCER KING)

現在の男子日本代表をまとめるキャプテン長谷部
契約延長で、ドイツで更なる飛躍を誓ってプレーに集中できるのではないでしょうか。
今後の長谷部選手、日本代表にも注目です。

 - ブログ