本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

宮市、今季はフェイエへのレンタルなし

サンケイスポーツ 7月9日(土)7時52分配信

オランダリーグ・フェイエノールトが、イングランドプレミアリーグ・アーセナルのFW宮市亮(18)の争奪戦から
撤退する可能性が高くなった。

7日付オランダ紙アルヘメーン・ダハブラットは、フェイエのオランダ人FWイェルソン・カブラル(20)が
「彼の加入で僕は邪魔された」として、同位置の宮市との契約を延長する場合は
移籍も辞さない考えを表明したと報道。
再レンタルを熱望していたファンヘール・テクニカルディレクターも「見て見ぬふりはできない」と、
母国の有望な若手の育成を優先する意向を示した。
昨年12月にアーセナルに加入した宮市は、「国際Aマッチ75%以上の出場」の条件から
英国の労働許可証が発行されずフェイエにレンタル移籍。
12試合出場3得点の活躍で注目を集めた。アーセナルのベンゲル監督は残留を望み、
10日からのアジア遠征にも帯同する。ただ労働許可が認められなければ、プレミアでのプレーは不可能。
セリエA・ナポリなど複数クラブが興味を示すが、
現状ではクラブ間交渉中のAZ、トウェンテへのレンタルが有力だ。
日本代表・ザッケローニ監督も期待する逸材。その動向は、代表の今後にも影響するだけに、
早い決着が待たれる。

なかなか難しい問題ですね。
未来の日本代表ストライカーとして期待も大きい宮市選手。
早く新天地が決まるよう祈っています。

 - ブログ