本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

サッカー=ラウル、契約満了までシャルケでプレーへ
拡大写真
 3月30日、サッカーのドイツ1部ブンデスリーガ、シャルケのラウルが、契約が切れる2012年までプレーする意向を示した。2日撮影(2011年 ロイター/Alex Domanski

[ベルリン 30日 ロイター] サッカーのドイツ1部ブンデスリーガ、内田篤人が所属する
シャルケのラウル(33)は、契約が切れる2012年まで同クラブでプレーする意向を示した。
現在までリーグ戦11ゴールと活躍するラウルは、
今月解任されたフェリックス・マガト前監督が獲得を希望したことで
今オフにレアル・マドリード(スペイン)から移籍した経緯があるが、
「監督とではなく、クラブと契約を結んだ。私はシャルケの選手だ」と地元メディアに語り、
契約満了までクラブにとどまると語った。
シャルケはリーグ戦では低迷しているが、ドイツカップでは5月21日に決勝を控えており、
タイトルにあと一歩というところまで迫っている。
ラウルは「これまでのキャリアでいくつかのタイトルを取ってきたが、国内カップはまだ手にしていない。
チームはドイツカップで勝ちたいと思っているし、個人的にはそれが一番重要」と話し、
ドイツカップ制覇に意欲を見せていた。

日本代表の内田選手も所属しているクラブチーム、現在はドイツカップの決勝を控える状況で
タイトル獲得までもう一歩!ぜひ頑張って欲しいですね。

 - ブログ