本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

秋山監督、カブレラの“タトゥー出し”容認…ソフトバンク

ソフトバンクの秋山幸二監督(49)が28日、アレックス・カブレラ内野手(39)の“タトゥー打法”を容認した。
「文化の違いだから、いいんじゃないの。(タトゥーを見せて打つことには)感覚的なものもあるんだろ。
あの後、振りも良くなっている」と指摘した。(スポーツ報知)
[記事全文]

Photo
27日の日本ハム戦で、タトゥーを見せプレーしたカブレラ(スポーツ報知)

私もこの問題に関しては、「民族性の違い・文化の違い」だと思っています。
球団との契約など問題もあると思いますが、出来れば選手にも気持ち良く思い切りプレーして欲しいし、
活躍してチームの勝利に貢献して欲しいです。
アンダーシャツを脱いで決勝ホームラン!良いじゃないですか!!
日本人の文化・風習で言うなら、これを「縁起かつぎ」で次も容認する位、
問題無いと思うのですが・・・どうでしょうねえ。

 - ブログ