本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

本田、クロアチア移籍の伊野波にエール「一番応援している」

スポーツ報知 7月7日(木)8時3分配信

本田、クロアチア移籍の伊野波にエール「一番応援している」
拡大写真
手を振ってロシアに出発した本田圭佑

日本代表MF本田圭佑(25)=CSKAモスクワ=が6日、成田空港からロシアに向け出発した。
クロアチア・リーグ、ハイデュク・スプリトに移籍したばかりの日本代表DF伊野波雅彦(25)にエールを送った。
今回の移籍期間には伊野波のほか高木善(東京V)、大津(柏)ら多くの選手が海を渡った。
欧州1部リーグには20人以上の日本人が在籍しているが「伊野波を一番応援している。
有名なクラブを選ぶ選手が多い中で、誰も行っていないところに行くのはハングリーだと思う。
頑張ってほしいですね」と話した。自らは08年にオランダ1部(当時)のVVVに移籍。
2部降格からはい上がった経験もあるだけに、伊野波の挑戦に共感した。
リーグ戦の中断期間を利用して6月28日に帰国すると、宮城・石巻市など被災地を極秘で訪問した。
チーム練習は7日から始まり、21日からはリーグ戦が再開する。
8月10日にはW杯予選前最後の試合となる日本代表の韓国戦も控えているが
「呼ばれれば常に行きます」と気合十分。ハングリー精神でW杯への道を切り開く。

未開拓の地に足を踏み入れるというのは、非常に不安なことと思います。
本田選手が言うように、とてもハングリーで勇気が必要なことです。
ぜひ頑張って、後輩達が続いていけるような架け橋となって欲しいですね!

 - ブログ