本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

日本代表DF長友佑都のインテル入団が決定した。
冬の移籍期限の最終日となる、現地1月31日にインテルの公式サイトが発表。
インテルは昨シーズン、イタリア勢として初の国内リーグ、国内カップ、チャンピオンズリーグの3冠を達成。
昨年12月に行われたFIFAクラブ・ワールドカップでは、
決勝でアフリカ王者マゼンベを下してクラブ世界一の栄冠に輝いている。
インテルは公式サイト上で、「インテルは長友を心から歓迎します。
長友は日本サッカー界で最も重要な人物のひとりで、2008年の北京オリンピック、
2010年の南アフリカ・ワールドカップに出場。
今年1月のアジアカップではオーストラリアとの決勝戦で李忠成の決勝点をアシストし、
かつてインテルの指揮官を務めたアルベルト・ザッケローニの下でアジア王者のタイトルを獲得しています」と、長友を歓迎するコメントを記載。

ついに長友選手が期限付きではありますが、イタリア・セリエAの名門に移籍決定!!
なんと世界王者、インテルですよ!
日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏が指揮をとっていたクラブで
世界トップクラスのタレントを有するイタリア屈指の名門チームです。
南アフリカW杯で活躍したオランダ代表スナイデルやカメルーン代表のエトーなど
豪華で強力な選手が多数在籍しているチームで、もちろん日本人選手は初となります。
長友選手の目標である「世界一のサイドバック」にまた一歩、近づいたのではないでしょうか。

 - ブログ