本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ レスリング

   

山本美憂 

山本美憂が現役復帰=ロンドン五輪目指す―女子レスリング

時事通信 6月14日(火)17時27分配信

女子レスリングの元世界チャンピオン、山本美憂(36)のマネジメント会社は14日、
同選手が来年のロンドン五輪出場を目指して現役復帰すると発表した。本人が15日に記者会見する。
山本は1991年に史上最年少の17歳で世界選手権を制覇するなど、同選手権に計3度優勝。
引退を2度表明したが、女子レスリングが正式種目となった2004年アテネ五輪出場を狙って02年に現役復帰。だが48キロ級の五輪代表を逃し現役を退いていた。
世界選手権を4度制した山本の妹聖子も、09年に現役に戻っている。 

レスリングの天才姉妹と言われた山本美憂・聖子の姉妹、妹の聖子選手はすでに現役復帰していますが、
ついに姉の美憂選手もカムバック!世界選手権を3度獲った実力と芸能人並みのルックスで
多方面で話題になった選手です。総合格闘技の山本”KID”徳郁選手のお姉さんでもあります。
まさに「強いお姉さん」ですね。
ロンドン五輪の女子レスリングの代表争いも面白くなりそうですね!

 - ブログ