本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

海外 経済

   

ランボルギーニは5日、『ムルシエラゴ』の生産を終えたことを明らかにした。
ムルシエラゴは2001年、『ディアブロ』の後継車としてデビュー。
V12エンジンをミッドシップに搭載する、ランボルギーニのフラッグシップの位置づけだ。
ディアブロの前には、『カウンタック』、『ミウラ』をルーツに持つという、
まさに血統書付きのスーパーカーがムルシエラゴである。
5日、イタリアのサンタアガタ・ボロネーゼ工場では、ムルシエラゴの生産終了を祝う記念式典を開催。
最終モデルはオレンジカラーの『LP670-4スーパーヴェローチェ』で、スイスの顧客の元へ届けられたという。
ムルシエラゴの10年間の累計生産台数は、4099台。
同社のステファン・ヴィンケルマン社長兼CEOは、「2011年、我々はムルシエラゴ後継車を発表する。
それは、先進技術と圧倒的デザインを融合したモデルだ」と語り、
『イオタ』と見られる新型スーパーカーの存在を示唆している。

スーパーカーという言葉の代名詞が「ランボルギーニ」だと、僕は思います。
常にビジネス的な考えを排除し、「スーパーカー」としてのスタイルと技術を追求し続けて
今に至る自動車産業の中の「こだわりの逸品」であることは間違いない存在です。
新型が発表される度に、世界のメディアを圧倒する同社は近いタイミングで
新型を発表することでしょう。非常に楽しみですね!

 - ブログ