本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

考えてしまいますねえ・・・

   

福岡で小学校教諭が飲酒運転でひき逃げ事故を起こしていました。

三重では52歳の中学校教諭が教え子に1年間に千通ものメールを送って

戒告処分になりました。

教育者が全て悪いわけではありませんが、こういった事件は

子供を持つ親御さんにとっては非常に不安な気持ちになる事件です。

現代社会、全てのことに対して責任感とか常識が欠落している

出来事が多すぎるように思えます。

自分もそうなのかもしれませんが、

「己を知る」ことは難しいことだと思います。

でも、己を知る努力をすることが大切であって

難しいから諦める人が多いのが現代なのかなあ・・・

最近、そんな風に思うことがあります。

うーん・・・人間って難しいっすね(汗)

 - ブログ