本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

香川「うれしかった」176日ぶり弾!PK得て本田に直訴「蹴らせて」

 ◇国際親善試合 キリン・チャレンジカップ 日本4―2ニュージーランド(2014年3月5日 国立)

 鬼気迫る表情で香川が本田に視線を向けた。前半7分に自ら倒されて得たPKのチャンス。本来のキッカーである背番号4に「蹴らせてほしい」と頼み込んだ。本田から「俺は察した」と譲り受けると、右足で左隅に流し込んだ。国際Aマッチ17点目で初のPK弾は昨年9月10日のガーナ戦以来、代表では5試合ぶり、クラブも含め公式戦176日ぶりの一撃。ジャンプしながら拳を突き上げ「PKであれ、うれしかった。ゴールはゴールなので、
決められたことが何より良かった。(PK獲得のドリブルは)一瞬の判断とイマジネーションがかみ合った」と喜んだ。(スポニチアネックス)
[記事全文]

Photo
<日本・ニュージーランド>前半7分、自ら得たPKをきっちり決め、ガッツポーズの香川(スポニチアネックス)

クラブチームでの得点がなかっただけに嬉しいでしょう。

この1点が転機にになると良いですね!

 - ブログ