本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

井端 巨人移籍あるぞ!中日退団 希望は在京球団

 中日は4日、井端弘和内野手(38)の退団を発表した。今年3月に行われたワールドベースボールクラシック(WBC)では侍ジャパンの一員として活躍したが、シーズンでは故障もあり打率・236に終わった。10月に行われた下交渉で今季の年俸1億9000万円から、減額制限の40%を大幅に上回る3000万円前後の提示を受け、態度を硬化させたとみられる。球団は自由契約の手続きを取った。今後は複数球団が獲得に名乗りを上げるとみられるが、二塁手が手薄な巨人が獲得に乗り出す可能性が高くなった。(スポニチアネックス)
[記事全文]

Photo
09年7月、オールスター第2戦で原監督(左)とグータッチする井端(スポニチアネックス)

今年は不本意な結果でしたが実力のある選手ですからね。

今後の去就が楽しみになってきましたね。

 - ブログ