本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

国内ニュース

   

メニュー偽装表示 阪急阪神 リッツ・カールトン大阪も

 ■「パック」を「生」と偽装

 阪急阪神ホテルズ系列のレストランでメニューと異なる食材が使われていた問題で、
「ザ・リッツ・カールトン大阪」(大阪市北区)でも記載と異なる食材が使われていたことが24日、分かった。
ホテル従業員が産経新聞の取材に応じ、「メニューにフレッシュジュースと書いてあるのに、
最近までパック詰めのジュースを使用していた」と証言。
同ホテルは「内部調査で、3つのメニューで誤った表記を確認し是正した」と認めた。
食材表示をめぐる問題は、新たな広がりをみせることになった。(産経新聞)
[記事全文]

誤った表記・・・どうなんでしょう?
今、気が付いたような言い方は、もはや呆れてしまうレベルです(汗)
なんだか消費者をバカにしているようで、非常に腹立たしいですね。

 - ブログ