本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

ロッテ・神戸がタレント女子高生殺害で問題投稿…球団に多数の抗議電話

デイリースポーツ 10月10日(木)21時9分配信    

ロッテ・神戸がタレント女子高生殺害で問題投稿…球団に多数の抗議電話                    

タレント女子高生殺害事件で問題投稿したロッテ・神戸拓光

 ロッテは10日、神戸拓光外野手(28)が自身の短文投稿サイトで、東京・三鷹市内で起きた女子高生刺殺事件で、被害者への侮辱と疑われる一文を投稿したとして、同選手に厳重注意を行った。球団は宮崎・フェニックス・リーグ参加中の同選手に口頭で注意した。

【写真】ストーカー刺殺…沙彩さんの父親役ダンカン「酷すぎる」

この件で球団に抗議電話が多数あったと明かした林球団本部長は、「私としても許し難い内容。関係者の方に大変申し訳ないことをした」と謝罪。神戸はその投稿文を削除して、謝罪文を出した。

ロッテ・神戸は茨城県出身。土浦日大では甲子園出場はなく、流通経大へ進んだ。左の長距離砲として期待され、2006年度の大学・社会人ドラフト3位でロッテに指名された。

08年5月に1軍初出場。その年に初本塁打も放った。10年は4月9日の西武戦(千葉)で初回に涌井から代打3ランを放つなどし、26試合に出場した。

12年1月に右手有鈎骨骨折を手術。昨季は1軍出場はなかった。今季は12試合に出場して、15打数3安打、1本塁打、5打点。打率・200。ポジションは外野と一塁。

ご家族や関係者の心情を察すれば、非常識であることも容易に分かると思うのですが・・・
ネットは顔が見えない分、そういった発言も飛び交いやすい場ではあります。
あとは個人のモラルの問題ですね。

 - ブログ