本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

ベルギー1部スタンダール・リエージュ、4年半契約で永井獲得を発表

ゲキサカ 1月17日(木)4時10分配信

ベルギー1部スタンダール・リエージュ、4年半契約で永井獲得を発表
拡大写真
写真: JMPA (ゲキサカ)

ベルギー1部のスタンダール・リエージュが16日、名古屋グランパスのロンドン五輪代表FW永井謙佑を
獲得することで合意したと発表した。契約期間は2017年6月までの4年半。
クラブの公式サイトは、名古屋側との最終的な合意を残すのみとしている。
スタンダールには日本代表GK川島永嗣も所属している。

九州国際大付高(福岡)時代に全国高校選手権に出場した永井は、福岡大で総理大臣杯優勝に貢献したほか、年代別の日本代表でもエースとして活躍。08年のAFC U-19選手権、09年のユニバーシアード競技大会、
10年のアジア競技大会ではいずれも得点王を獲得した。

10年1月のアジア杯予選・イエメン戦でA代表にも初選出され、後半40分から途中出場し、
国際Aマッチデビュー。同年6月のW杯南アフリカ大会にもサポートメンバーとして帯同した。
11年に名古屋に入団し、昨季はJ1で30試合に出場し、10得点を記録。
昨夏のロンドン五輪では2ゴールを挙げ、44年ぶりのベスト4進出に大きく貢献すると、
その驚異的なスピードで世界から注目を集めた。

ついに永井選手の海外移籍が決まりそうですね。
日本代表の川島選手も所属するクラブですので、非常に心強いのではないでしょうか?
今年も海外に所属する多くの日本人選手に期待が高まります!

 - ブログ