本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

香川 今季リーグ初先発!好機演出、ファン大声援

スポニチアネックス 9月29日(日)7時1分配信    

 ◇プレミアリーグ第6節 マンチェスターU1―2ウェストブロミッジ(2013年9月28日)

マンチェスターUの日本代表MF香川 真司(24)が今季リーグ戦初出場を果たした。

 4―2―3―1の左MFで先発すると、前半35分に味方のスルーパスから左サイドを突破しアーリークロス。
中央のアンデルソンにピンポイントで合わせたが、惜しくもオフサイドで先制機を逃した。
3分後にはアンデルソンからの縦パスを受け、相手DFを1人かわして左足でこの日の初シュート。
グラウンダーの弾道で右隅を狙うもGKにキャッチされ悔しそうに天を仰いだ。

 リーグ戦では昨季最終戦となった5月19日のウェストブロミッジ戦以来の先発。
序盤からトップ下のルーニー、右MFのナニと積極的に絡み攻撃を組み立てが、
得点は奪えず前半だけで交代を命じられた。
それでも、本拠のファンからは背番号26に大きな声援が送られた。

 10月には日本代表の欧州遠征が控える。
25日のリーグ杯リバプール戦で先発した際にはモイーズ監督から「まだ完璧にフィットしていない」と
指摘されただけに、正念場が続きそうだ。

久しぶりの先発出場の香川選手にファンからも声援が・・・嬉しいですね。

Photo
今シーズンのリーグ戦で初出場した香川真司 [写真]=Getty Images(SOCCER KING)

 - ブログ