本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

◆楽天8―3ソフトバンク(26日・Kスタ宮城) ソフトバンク・孫正義オーナー(53)は、05年のオーナー就任後、初めての優勝に喜びをにじませた。経営難に陥ったダイエーから球団を買収して6シーズン目。この日は海外出張のため、歓喜の瞬間に立ち会えなかったが、球団を通じてコメントを発表した。

「ホークスのオーナーに就任以来、『勝負は時の運』と言ってきた私が、
『今年はぜひとも勝ってほしい!』と檄を飛ばしたのが、
ソフトバンクグループ創業30年目にあたる今年の3月でした。
ついに大接戦のパ・リーグを逆転で制しての優勝に感激しております」

メモリアルイヤーだった今年は、強い決意を自ら示した。
7月、東京ドームで行われた日本ハム戦には本社、グループ会社の社員を大量招集した。
1000万円を自費負担して、敵地に2試合で2万人を動員。目に見える形で、チームに力を与えた。

通信革命を起こした敏腕オーナーらしく、西武の敗戦で優勝決定した直後には、ツイッターで出張先から
「万歳ーーーーーーーーーーーーーー!」と“絶叫”した。
「(胴上げ)されたカッターーーーーーーーーーーーーーっ!
今は海外なので残念だけど嬉しーーーーーーーーーいっ!」など感情を爆発させていた。

孫オーナーは、本当に先見の明がある方だなあ・・・とつくづく思います。
しかも上記のようにソフトバンクが創業30年目という節目に優勝してしまうんですから、
やっぱり、なにか引き寄せるオーラを持っていますね!
本当におめでとうございます。
そして、クライマックスシリーズもガンバってください!!

 - ブログ