本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

王者に挑むCSKA 指揮官は「本田がキープレーヤー」

GOAL 9月17日(火)3時30分配信

王者に挑むCSKA 指揮官は「本田がキープレーヤー」

‘Keisuke Honda- CSKA Moscow’

日本代表MF本田圭佑が所属するCSKAモスクワは17日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節でバイエルン・ミュンヘンと対戦する。昨季王者との試合を前に、レオニド・スルツキ監督は、本田をキーマンに挙げた。

スルツキ監督は、バイエルン戦でも本田の活躍に期待している模様。試合前日の会見で、CSKA指揮官が次のように話した。

「本田は我々のチームのキープレーヤーだ。我々が彼をチームに残したのは、彼にCLでプレーしてもらうためだ。だから彼は今もここにいる」

「これは、彼が自身の力を最高レベルで示すチャンスだね。私は、彼のモチベーションが非常に高いと確信している。2014年、彼が我々のチームにいないことは明らかだ。しかし、彼はグループステージで素晴らしい試合をするはずだ。本田は我々のリーダーだ。我々の攻撃時の動きは、彼によるところが大きい」

MFアラン・ジャゴエフの負傷で本田への期待がより大きくなっているCSKA。本田は昨シーズンの王者を相手にインパクトを残せるだろうか。

チームのキーマンとして最高のプレーを期待しています。

 - ブログ