本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

あぁ2年連続の悪夢…中畑監督「頭をかち割られた」

スポニチアネックス 6月29日(土)7時0分配信

あぁ2年連続の悪夢…中畑監督「頭をかち割られた」

<D・中>ベンチで厳しい表情の(後方左から)高木打撃コーチ、中畑監督、友利投手コーチ

 ◇セ・リーグ DeNA0-9中日(2013年6月28日 横浜)

 昨年4月6日に広島・前田健に許して以来の屈辱。DeNA・中畑監督は「2年連続ですね。こんな試合をしてしまった責任は私にある」と唇をかんだ。

【写真】ノーヒットノーランを達成し谷繁に抱き上げられ喜ぶ山井

 先発・井納が初回に7安打7失点。「愚の骨頂」と断じた指揮官は「失点した雰囲気のまま、攻撃の方に切り替えができなかった」。試合途中には円陣を組み、二宮野手総合コーチが「向こうは狙ってるぞ。やられるな!」とゲキを飛ばしたが実らず。前夜は4点差を逆転したが、中畑監督は「その気になってんじゃねえ、と頭をかち割られたようなもの」と振り返った。

 ≪1年目から2年続けては初≫DeNAがノーヒットノーランを喫するのは昨年4月6日の広島戦(投手前田健)以来6度目で、新球団となってからは2年連続の屈辱になった。球団譲渡および新規参入の1年目にノーヒットノーランを喫するのは、昨年のDeNAが5球団目だったが、1年目から2年続けて許したのはDeNAが初めてだ。

2年連続とはまさに悪夢ですね。。

相手ピッチャーの調子も良かったんでしょうけど、きつい試合ですね。

 - ブログ