本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

【日本代表コメント】長友「僕らは本気で優勝狙っているんで」

 「W杯アジア最終予選、日本1‐1オーストラリア」(4日、埼玉)

 DF長友佑都「うれしいですけど、まだまだ僕らは本気でワールドカップ優勝を狙っているんで。これは通過点だと思うので、個人としてもそうだし、成長していかないといけない。努力していきます。(同点のPKの場面は)ケイスケ(本田)はメンタル強いんで、アイツなら決めてくれると思いました。さすがです。ワールドカップ出場を決めることができたのも、ユニホームを洗ってくれたり、マッサージをしてくれたり大舞台を裏方の人が支えてくれた。僕らは幸せです」(デイリースポーツ

Photo
オーストラリア戦の後半、PKを決め、長友(中央)、香川(右)らとともに喜ぶ本田=4日、埼玉スタジアム(時事通信)

かなりヒヤヒヤしましたが決めてくれましたね。

おめでとうございます!!

最終戦は勝ちで締めくくってほしいですね。

 - ブログ