本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

香川はプライベートジェットで移動へ…ファーガソン監督「クラブにとって必要な出費」

ゲキサカ 3月17日(日)6時48分配信

香川はプライベートジェットで移動へ…ファーガソン監督「クラブにとって必要な出費」

写真: Getty Images (ゲキサカ)

マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督が、日本代表に合流するMF香川真司のために、
プライベートジェットを用意する考えを明かした。公式サイトが伝えている。
「我々のチームから代表に招集されている選手は多い。数選手に対しては、なるだけ早く、
そして出来るだけ疲労なく戻ってこられるようにプライベートジェットをチャーターしている。
これからの時期は重要な試合を控えるだけに、選手のコンディションが重要になる」
選手のコンディションを気にかけたファーガソン監督だが、特にメキシコ代表に合流する
FWハビエル・エルナンデスと日本代表に合流する香川のコンディションが気になる様子。
「疲労の蓄積は仕方のないこと。だが出来るだけ疲労なくチームに戻れるように努力はする。
プライベートジェットはコストがかかるが、クラブにとっては必要な出費だと考えている。
特にチチャリート(ハビエル・エルナンデス)や香川の長距離移動は大変だからね」
「今後はフレッシュな選手を優先してメンバーに選出する。それも私の重要な仕事になる。
ベストな選手を選択するよりも、よりフレッシュな選手を使うことが重要になってくる」
日本代表は22日にカタールのドーハでカナダと国際親善試合を、
26日には敵地アンマンでヨルダンとW杯予選を戦う。メキシコ代表は2試合のW杯予選を戦い、
22日に敵地でホンジュラスと、26日にはホームでアメリカと対戦する。

プライベートジェットですか・・・それだけクラブの中でも香川選手が大切に対応されていると
いうことですよね、素晴らしいことです。
ぜひ、日本代表とプレミアリーグをベストに近い状況で挑んで欲しいですね!

 - ブログ