本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

【横浜C】カズ、香川にハット祝福メール すぐに返信「点取って下さい」

スポーツ報知 3月4日(月)7時6分配信

【横浜C】カズ、香川にハット祝福メール すぐに返信「点取って下さい」

試合終了間際、岐阜・李(左)と競り合う横浜C・三浦

◆J2第1節 岐阜0―2横浜C(3日・長良川競技場) 46歳のカズが、またひとつJの歴史を塗り替えた。
出番は2―0の後半43分。敵地の観客さえ拍手で迎えた。
ロスタイムには左サイドのスローインに抜け出し相手GKと1対1に。
公式記録はカウントされなかった左足のループシュートはGKにキャッチされたが「裏を取れた。
ああいうプレーを意識していきたい」と手応えを感じた。

この日の朝、宿舎のテレビで「香川ハットトリック」の映像を見た。「良かったな」とメールを送ると、
すぐに「カズさん、点取って下さい」という返事がきた。
「ルーニーみたいな世界のトップ選手からアシストを受けて、距離感やコンビネーションが素晴らしかった。
朝からいいニュースが飛び込んできましたね」。ゴールの約束こそ果たせなかったが、
大きな刺激を受けて試合に臨んだ。

Jの公式戦は昨年8月19日の京都戦以来196日ぶり。ロスタイムも含めたわずか6分間で見せ場を作り
「今日はゴールの匂いがしてましたね」と自信を深めた。悲願のJ1昇格へ好スタートを切ったキングは、
プロ28年目も休むことなく走り続ける。

香川選手の活躍に刺激を受けたキング・カズ。
Jリーグも開幕して、三浦カズ選手の活躍にも期待です!!

 - ブログ