本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

長友が半月板損傷、1カ月以上の離脱か

Goal.com 2月28日(木)6時0分配信

長友が半月板損傷、1カ月以上の離脱か

‘Yuto Nagatomo – Inter’

インテルは27日、DF長友佑都が外側半月板を損傷したことを発表した。
イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、復帰には最低でも1カ月を要するようだ。
長友は24日に行われたミランとのミラノダービーで負傷。後半途中に交代していた
。同選手は試合後、左ひざをひねったと話しており、
現地メディアは次節カターニア戦のプレーは厳しいとしても、長期の離脱にはならないと見ていた。
しかし27日、インテルはクラブの公式サイトで長友のコンディションについて、
外側半月板の損傷という検査結果を発表。しばらくの離脱が予想される。
インテルは復帰時期について明確にしていないが、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は最低でも1カ月としている。
リーグ戦のカターニア戦、ボローニャ戦、サンプドリア戦に加えて、
ヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦のトッテナム戦を欠場することが濃厚。
仮に1カ月で復帰できるとすれば、3月30日に開催予定のユヴェントス戦で復帰できるかもしれない。

ここに来て痛い長期離脱、チームも巻き返しを図る時期だけに辛いです。
しかし無理せず、しっかりと完治してから復帰して欲しいですね。

 - ブログ