本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

経済

   

プリンめぐって空港検査員に暴行 容疑の中国人逮捕 

成田空港の手荷物検査で、機内への持ち込みが制限されるプリンを回収した検査員を突き飛ばしたとして、
県警は中国・香港へ帰国しようとした男(32)を暴行容疑で現行犯逮捕し、発表した。
テロ対策で国際線では液体物にあたるプリンの持ち込みは1個100グラム以下に限られ、
容量が制限を超えていたという。(朝日新聞デジタル)
[記事全文]

ちょっと国外でのマナーが悪すぎますね・・・
「郷に入りては郷に従え」と思いますが、どうしても自分たちを通そうとしますね。
景気が良くなって気持ちも大きくなるのは分かりますが、
ルールは守りましょうよ!ルールは!!

 - ブログ