本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

PSG加入のベッカム 「サラリーは受け取らない」

Goal.com 2月1日(金)3時0分配信

PSG加入のベッカム 「サラリーは受け取らない」

‘David Beckham Signs For Paris Saint’

31日、元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムが、パリ・サンジェルマン(PSG)に加入することが決まった。

今年6月末までの5カ月の契約でPSGの一員となったベッカムは、記者会見で次のように話している。

「僕はとても幸運だ。37歳で、多くのオファーをもらった。パリを選んだのは、このクラブが何をしようとしているのかを考えたからだ。街はエキサイティングだけど、このクラブは10年、15年、20年にわたっての成功を見ている。成長しているチームの一員になることは、自分にとって刺激的なことだ」

プレミアリーグ復帰を選ばなかった理由についても話した。

「マンチェスター・ユナイテッド以外のプレミアリーグのクラブでプレーするつもりはない。以前から繰り返してきたことだよ」

並外れた資金力でビッグネームを次々獲得してきたPSGだが、ベッカムがPSGを選んだのは異なる理由だ。

「僕は一切サラリーを受け取らない。(給料は)パリの子供たちのチャリティー団体に送られることになる」

5カ月の短期契約を交わしたベッカムだが、これが最後のクラブになるとは限らない。

「これが自分にとって最後の契約になるかは分からない。多くの人が、過去数年にわたって推測してきたけど、僕はプレーして、契約書にサインし続けているね。自分がどう感じるかを見るよ。ただ、僕はできる限りサッカーをしていたい。僕のパッションはフットボールだ」

(C)Goal.com

37歳にして多くのクラブからオファーが殺到、やはりベッカムという選手は世界でも認められた選手ですね。
給料は慈善団体に・・・ベッカムは残りの現役生活が続く限り、自分だけの為のサッカーはしない姿勢です。

 - ブログ