本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

ミランCEО、本田獲得について「難しい」…モスクワ会長との直接交渉は消滅

デイリースポーツ 8月29日(木)18時59分配信    

ミランCEО、本田獲得について「難しい」…モスクワ会長との直接交渉は消滅                    

ミランへの移籍実現は冬までお預けになる可能性が出てきた本田圭佑

 サッカー日本代表МF本田圭佑(CSKAモスクワ)の獲得について、ミランのガリアーニCEОが28日夜(日本時間29日早朝)、「難しい」とコメントした。同日行われた欧州チャンピオンズ・リーグ予備選第2戦、ミラン対PSVアイントホーフェン後に語った。

【写真】吉田麻也も笑いのネタに!全身白のスーツにサングラス姿の本田

試合はFWバロテリのゴールなどでミランが3-0と勝ち、本選出場が決まった。これによってテレビの放映権などクラブに多額の収入が見込める。その収入を本田獲得の資金に使えるかとの問いに対し、同CEОは「わからない。CSKAの会長次第だ。様子を見よう。ただ難しい」と厳しいコメントをした。

また、29日(日本時間30日)にはモンテカルロで同リーグの組み合わせ抽選会が行われ、CSKAモスクワのジネル会長が現地入りするとみられている。しかし、同CEОはモンテカルロには行かず、幹部のガンディーニ氏が会場へ行くという。これで同会長との直接交渉の線はほぼ消えた。9月2日のメルカート締め切りまで、あと数日。本田のミランのユニホーム姿は冬までお預けになるのか。

年明けに無事に移籍出来れば良いですが・・・なんだか不穏な空気が漂ってきましたね。
なかなかCSKA側も簡単に手放さない様子ですし、本田選手は非常にストレスを感じてしまいますね。

 - NEWS, ブログ