本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球 WBC

   

イチロー苦渋のWBC辞退、王さん白旗

来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表として出場要請していた
イチロー外野手(39=ヤンキースFA)が、辞退する可能性が高いことが16日、分かった。
関係者によれば既に意向を固めており、近日中に日本野球機構(NPB)へ正式に伝える見込みだ。
招聘(しょうへい)に尽力していたコミッショナー特別顧問のソフトバンク王貞治球団会長(72)はこの日、
事実上の断念を示唆。侍ジャパンは、キューバとの強化試合で完封発進した。

浩二ジャパンが、また激震に見舞われることになりそうだ。大会2連覇の中心だったイチローが、
苦渋の決断を下すことが濃厚になった。NPB側への正式な返答を保留しているが、
最終返答は「NO」となることが確実であることが判明。出場交渉の陣頭指揮を執ってきた王会長はこの日、「我々の手の届くところじゃないから」と、断念を示唆する発言をした。

違う国のリーグで活躍している選手たちは、やはり所属している国のリーグのルールに従うべきですし、
仕方のない決断だと思います。
特に今回はギリギリまでWBC不参加を表明していたわけですから、
準備が遅れてしまったのも無理ないところです。
改めて、新生サムライジャパンに期待しましょう!!

 - ブログ