本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ ゴルフ

   

<男子ゴルフ>尾崎将司が賛辞 松山英樹V

毎日新聞 4月28日(日)21時44分配信

<男子ゴルフ>尾崎将司が賛辞 松山英樹V

松山英樹

 男子ゴルフのつるやオープンは28日、松山英樹がプロ転向2戦目で初勝利。終盤の4連続バーディーで2位以下を突き放した圧倒的強さは、「松山時代」の到来を予感させた。

【いったいどんな選手なのか…全貌に迫る】男子ゴルフ:“超大型ルーキー”松山選手に熱視線

 「ナイスプレーだったな」。表彰式で、日本ツアー最多の94勝を誇る尾崎将司に肩を抱かれ、耳元でささやかれた松山。大先輩から最高の賛辞を贈られ、「偉大な人から少し認めてもらえた気がした」と喜んだ。

 66歳の尾崎将は大会初日に「62」をマークし、自らの年齢を下回るエージシュートを達成。大会4日間を通したベストスコア賞を獲得し、優勝した松山とともに表彰式に出席した。最後は51位に終わったが、「今週はうれしかった。声援もすごかったし、ここにいて良かった」としみじみと語った。さらに松山の優勝を「可能性のある選手だけに、驚きもしなかった」と振り返り、「でも強かったね。プロのゲームだ」と、一時代を築いた自身のプレーと重ね合わせた。

 近年、男子ゴルフ界を支えた石川遼が米ツアー挑戦のため渡米し、「遼がいない分、松山が日本のゴルフ界を引っ張ってくれないとおもしろくないよ」とエールを送った尾崎将。王者のバトンは、次世代へと引き継がれた。【和田崇】

プロ2戦目にして初勝利、松山時代の到来を予感させますよね。

 - ブログ