本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

本田にケチャップ業界注目!「いつかコラボできたらいいなと思う」

スポニチアネックス 11月13日(火)7時28分配信

本田にケチャップ業界注目!「いつかコラボできたらいいなと思う」
拡大写真
チームに合流した本田は練習で乾(左)とランニングをする

◇W杯アジア最終予選B組 日本―オマーン(2012年11月14日 マスカット)

サッカーの14年W杯ブラジル大会アジア最終予選オマーン戦(14日、マスカット)に向けて
中東遠征中の日本代表は12日、ドーハ市内で練習。
11日夜に現地入りしたMF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)はこの日から練習に合流した。

【写真】ピッチ上でザッケローニ監督と意見を交わす本田

本田の活躍をケチャップ業界も注目している。
9月11日のイラク戦後に4試合連続無得点に終わった本田は
「ゴールはケチャップのようなもの。出ない時は出ないけど、出るときはドバッと出る」と発言。
これを受け、ケチャップ大手のハインツ社(本社・米国)の日本本社広報担当は
「日本代表の選手がケチャップという言葉を使ってくれるのはうれしい。
リクエストがあれば、ケチャップ1年分をプレゼントしたい」と感激。
「いつか(本田選手と)コラボレーションできたらいいなと思います」と続けた。

本田がゴールをドバドバと量産すればケチャップのイメージも良くなる。
今後の状況次第ではイメージキャラクター起用などの可能性も浮上しそうだ

人気選手の様々なコメントが、いろんなところに届いているんですね・・・
ぜひ、ケチャップのCM見てみたいですね!

 - ブログ