本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

秋山監督が軸…加藤コミッショナー WBCは現役監督から

加藤良三コミッショナー(71)が18日、来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンの監督を12球団の現役監督から選考する意向を明かした。都内のコミッショナー事務局で取材に応じ「まだ決定していません」とした上で「(前回の)09年に比べても現役(監督)の重要性が認識されている局面と感じている」と話した。昨年日本一に輝いたソフトバンクの秋山監督を軸に人選が進められている。(スポニチアネックス)
[記事全文]

Photo
侍ジャパンの最有力監督候補に浮上したソフトバンク・秋山監督(スポニチアネックス)

地元球団から監督が出るのは嬉しいですね!

今季も交流戦以降から着実に勝ち星を積み重ねていますから、

WBCでも活躍する姿が観たいですね。

 - ブログ