本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

国内 ニュース

   

警視庁は11日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)の開催を受け、
東京都港区で警備中だった高尾署警備課の男性警部補(59)が、
飲食店のトイレに拳銃を置き忘れたと明らかにした。拳銃には実弾5発が装填(そうてん)されていたが、
店員が発見して届け出たといい、発射や弾が抜き取られた形跡はなかったという。(産経新聞)

うーん・・・シャレにならんですなあ

しかもAPECという世界規模のイベント会場でこの不祥事は
「何もなくて良かった・・・」のレベルでは話せませんね。
なんでしょう・・・警察が全般的に悪いわけではないですが
何か「えっ!?」みたいな事件・事故が多いような気がします。
日本では発砲することはほとんど無いと思いますが、所持している以上は
責任を持って管理して頂きたいものです。
なんといっても「殺傷能力」のあるものなんですから・・・

 - ブログ