本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

談志さん 10月20日に“最後の文書”

人気落語家で、元参議院議員の立川談志(たてかわ・だんし、本名松岡克由=まつおか・かつよし)さんが
21日に、喉頭がんのため、都内の病院で死去していたことが23日、分かった。

都内にある談志さんの自宅マンション1階にある酒店の店員で、
30年来かわいがられたという吉田武彦さん(38)は、
10月中旬に病院を見舞ったのが最後の対面となったという。
病床での談志さんについて、「もともと細かったけど、より(顔が)こけてしまっていた」と振り返った。
(デイリースポーツ)
[記事全文]

Photo
 談志さんが最後に遺したとみられる筆談メモ(「見舞いに来ましたがねてましたので失礼します 立川談志」と読める)(デイリースポーツ)

すごく人間味のある談志さんは、後世にも語り継がれる希代の噺家だと思います。
慎んでご冥福をお祈りいたします。

 - ブログ