本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ 野球

   

中日・落合監督強気「負けられる3つを負けただけ」…日本S第5戦

◆コナミ日本シリーズ2011第5戦 中日0―5ソフトバンク(17日・ナゴヤドーム)
なすすべもなく、王手をかけられた。まさかの本拠地3連敗。
がけっ縁に追い込まれた中日・落合監督が少し笑いながら、珍しく多弁になった。
「3つ負けられる。その3つを負けただけだ。うちの選手をよく表してる。
こいつら、瀬戸際に追い詰められないとその気にならないからいかんわ」。
何とも“らしい”独特の表現で、ナインにハッパをかけた。(スポーツ報知)
[記事全文]

Photo
3回1死三塁のピンチでマウンドに足を運びチェン(右)を励ます落合監督(スポーツ報知)

やはり日本シリーズも「オレ流」の落合監督
追い詰められた「竜」は恐いぞ!と言っているようです。
選手達も落合監督の退陣に”華”を添えるべく、改めて気合を入れてきます。
ホークスも油断しては逆王手を喰らってしまいますよ!

 - ブログ