本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

香川が自身のプレーに不満「何か足りない自分がいる」

SOCCER KING 8月23日(火)17時41分配信

香川が自身のプレーに不満「何か足りない自分がいる」
拡大写真
香川は自身のプレーに対しての不満を表した [写真]=千葉格

ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、自身のブログでリーグ戦でのプレーを振り返るとともに、
次節に向けて決意を表明している。

香川は、開幕戦のハンブルガーSV戦でドイツ誌『キッカー』のベストイレブンに選出されるほどの活躍を見せ、
10日の日韓戦でも圧巻のパフォーマンスを披露したが、
リーグ戦ここ2試合は厳しいマークに苦しみ低調な出来に終始。
試合ごとの採点でも厳しい評価が下されている。

実際に香川自身も「とりあえずここ2試合を振り返ると、個人としてのプレーにはかなり納得がいってません」と、自らのパフォーマンスに満足していない心情を明かしている。

また、「何か、いつもと違う自分自身がいます。練習をしてても、何か足りない自分がいます」と、
練習中から思うようにプレーができていないことも吐露。

それでも、「試合は待ってくれないし、この1週間しっかり今の自分と向き合って、
試合までに整理してレバークーゼン戦に臨みます!」とアウェーで行われる次節には、
決意を新たに臨むことを宣言している。

常に好調をキープすることはスポーツだけでなく、人生においても非常に難しい問題だと思います。
しかし、香川選手のようにしっかりと自分を見つめて「何が自分に足りないのか?」と
自分に厳しくしていけば、きっと光明は見出せると思います。
次節はぜひ、ファンを魅了するプレーを期待しています!

 - ブログ