本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

<J2>ギラヴァンツ北九州、開幕戦は惜敗
拡大写真
【北九州・徳島】後半25分、北九州・端戸仁(中央)が徳島GKの榎本達也と交錯しながらゴールを決める=本城陸上競技場で2012年3月4日、加古信志撮影

サッカーJ2が開幕した4日、Jリーグ3年目を迎えたギラヴァンツ北九州は
徳島ヴォルティスとホームの本城陸上競技場(北九州市八幡西区)で対戦。
惜しくも1対2で敗れたが、スタンドのファンは雨の降る中、試合終了の笛が鳴るまで熱い声援を送り続けた。

当日は「毎日新聞マッチデー」。開幕前のセレモニーでは、北橋健治北九州市長と
毎日新聞西部本社の原敏郎代表がボールをキックインし、開幕を祝った。
また、選手たちは毎日新聞社が募集した小学生22人と手をつないで入場した。

試合は終了間際の失点で敗れたが、チームは持ち味のパスサッカーを随所で発揮。
新加入のFW・端戸仁(はなと・じん)選手が得点し、次戦に期待を持たせた。

山口県下関市の中学2年、中居祥汰君(13)は「残念だったけど、
ギラヴァンツが積極的に攻めていたので、今季もいい試合をしてくれると思う」。
九州リーグ時代から応援している北九州市小倉南区の会社員、田中正洋さん(41)は
「毎年確実にレベルアップしている。今年は(J1昇格を争う)プレーオフまで残ってほしい」と期待を寄せた。
【河津啓介、高橋克哉】

わが北九州のクラブチーム”ギラヴァンツ北九州”もJ2が開幕、ホームでの試合は惜しくも
開幕戦は白星で飾れませんでしたが、ファンの目には確実にレベルアップしているチームに
今シーズンも期待をしている様子です。
名将・三浦泰年が新たな風を吹き込んだ昨年は目覚しい成長をし、
今年はチームも若返りを図り活気あるチーム作りが展開されています。
今年も期待しましょう!!

 - ブログ