本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

バルセロナ、メッシの2得点でレアルを下し今季初タイトルを獲得

SOCCER KING 8月18日(木)8時27分配信

バルセロナ、メッシの2得点でレアルを下し今季初タイトルを獲得
拡大写真
C・ロナウドを振り切りゴールを決めたメッシ [写真]=Getty Images

17日、スペイン・スーパーカップのセカンドレグ、バルセロナ対レアル・マドリードが行われた。

ファーストレグを2-2で終えた両者。まず試合を動かしたのはバルセロナだった。
15分、リオネル・メッシのスルーパスにアンドレス・イニエスタが抜け出し、
イケル・カシージャスをあざ笑うかのようなループシュートを決めた。バルセロナが1点を先制する。

しかしレアル・マドリードも反撃。直後の20分にクリスティアーノ・ロナウドが決めて同点に追いつく。

だが目まぐるしい攻防の中で“違い”を見せたのはメッシだった。
45分、ジェラール・ピケのヒールパスから抜け出すと、C・ロナウドのマークを振り切り技ありゴールをゲット。

そして、82分にレアル・マドリードのカリム・ベンゼマの得点により追いつかれて迎えた88分、
途中出場でバルセロナでのデビューを果たしたセスク・ファブレガスからメッシ、
アドリアーノとつないで、折り返しのクロスをメッシがボレーシュート。
ボールはゴールネットへと突き刺さり、バルセロナが勝ち越しに成功した。

その後、マルセロの危険なタックルを発端に小競り合いを起こして後味の悪い試合とはなったが、
3-2のまま90分が終了。トータルスコア5-4でバルセロナがレアル・マドリードを下し、
今シーズン初タイトルを獲得している。

やはりバロンドールのメッシ、大活躍ですね!
C・ロナウドとの点の取り合いがファンを沸かせた1戦でした。

 - ブログ