本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

国内 環境

   

24日、完全地デジ化 アナログテレビ、不法投棄が増加

24日の地上デジタル放送への完全移行(岩手、宮城、福島の3県を除く)を前に、
不要になったアナログテレビの不法投棄が全国で相次いでいる。
回収に追われる自治体は「マナーに頼るしかない」と頭を抱えるが、その処理費は税金から出ていく。
「このまま増え続ければ、資金繰りが立ち行かなくなる」との嘆き節も聞こえてくる。(三宅陽子)(産経新聞)
[記事全文]

昨今の日本のモラルが問われる事態ですね・・・
環境問題に取り組む意向を世界に発信しても、国民のモラルレベルがこれでは・・・なんとも情けない話です。
地方自治体の資金繰りが悪化すれば、結局は増税ということで自分達に返ってくるのですが・・・
テレビに限らず、不法投棄などは辞めましょうね。

 - ブログ