本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

宮市、アジアツアーでアーセナルデビューへ!…帯同決定

スポーツ報知 7月3日(日)8時3分配信

FW宮市亮(18)=アーセナル=がアジアツアー(13~16日・マレーシア、中国)で、
アーセナルの一員としてデビューすることが2日、濃厚になった。
この日、中部国際空港から成田空港を経由して、英国へ出発。
来季プレーするクラブは「未定」(宮市)ながら、アジアツアーへの帯同が決定し、
「持ち味でもある突破力を見せたい」と意気込んだ。

イングランドでEU圏外の選手がプレーするには、直近2年でA代表公式戦75%以上の出場率がなければ、
就労ビザが下りない。A代表未招集の宮市は昨季、ビザ問題でアーセナルに移籍後、
プレーすることなくフェイエノールト(オランダ)に期限付き移籍した。
ただ、世界的に有望な若手ならば、特例が認められる可能性もある。

「アーセナルでプレーしたい」と語る宮市にとっては、このツアーが自らの可能性を示す舞台となる。
鳥取で3週間、自主トレを行い、「キレが出てきた」と手応え。
今回の渡欧はビジネスクラスではないが、「自分はまだまだこれから。大丈夫」。
13日にクアラルンプールでマレーシア選抜戦、16日に中国で杭州戦と2試合行うが、
衝撃的なプレーを見せれば、アーセナルでプレーする道も開けてくる。

宮市選手も自らアーセナルデビューを掴むチャンスを手に入れました。
まだ来シーズンの予定は分かりませんが、アーセナルでプレイする日も
そんなに遠い話ではないようですね!

 - ブログ