本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

エンターテインメント

   

「るろうに剣心」が実写映画化!剣心役には佐藤健で原作者もお墨付き!シリーズ化も視野に

今年テレビアニメ15周年を迎えた和月伸宏の人気マンガ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」が実写映画化され、主人公・緋村剣心を映画『BECK』の佐藤健が演じることが明らかになった。
このキャスティングには原作者の和月も絶賛コメントを寄せており、
佐藤は「原作のファンの方の思いを胸に、心して挑みます」とハードルが高いことは意識しつつも
精いっぱい作品と向き合う姿勢だ。監督はNHK大河ドラマ「龍馬伝」でも佐藤とタッグを組んだ大友啓史。
製作はワーナー・ブラザース映画が務め、公開は2012年を予定している。(シネマトゥデイ)
[記事全文]

Photo
実写化で緋村剣心(左)を演じる佐藤健(右) – (c)和月伸宏/集英社(シネマトゥデイ)

最近は漫画やジャパ二メーションの実写化が多く制作されています。
「嵐」の櫻井翔くんの「ヤッターマン」だったり、「ろくでなしBLUES」、
「ドラゴンボール」もハリウッドで映画化されましたね。
「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」も週間少年ジャンプの看板マンガで、
長きに渡って読者に愛されたマンガです。
さて、原作者も絶賛のキャスティングでどんな「るろう・・・」に仕上がるのでしょうか?
楽しみですね!!

 - ブログ