本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ サッカー

   

G大阪・宇佐美、移籍金1億7300万円

J1第16節(18日、G大阪2-1横浜M、万博)ブンデスリーガ、
バイエルン・ミュンヘンへの移籍で基本合意しているG大阪の日本代表FW宇佐美について、
代理人のウィッガール・クーグル氏は18日、1年間のレンタル移籍後の買い取りオプション行使時の
移籍金が150万ユーロ(約1億7300万円)であることを明かした。レンタル料は30万ユーロ(約3450万円)。「バイエルンとの交渉が成立しなくても、ドイツの他のクラブに移籍することはない」とも話した。
英ラジオのトーク・スポーツは、イングランドプレミアリーグ・エバートンが宇佐美の“強奪”を狙っていると報じた。(サンケイスポーツ)

本当に今年の移籍市場は日本人選手で賑わっていますね。
野球でもありましたが、代表クラスの選手が大量に国外に移籍することによって
国内リーグの「ファン離れ」や「試合レベルの低下」につながらないように
アフターケアしていくのもJリーグとしては課題になっていくでしょうね。
国内でも若手が成長・活躍していくことを期待しています!

 - ブログ