本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ フィギュア

   

世界フィギュア ミス連発の金妍児 表彰台で涙

◇女子フリー(30日、モスクワ)

SPでは完ぺきに舞った演技も、フリーではほころびが出た。
バンクーバー五輪で頂点を極めた後、昨年3月の世界選手権は銀メダル。
それ以来の大会となった金妍児(キム・ヨナ)は「コンディションは整ったので復帰は可能だと思った」と
説明したが、まさかのミスを重ねての2位に「なぜだか分からないけど、涙が出てきた。
スケートから長く離れていたからかもしれない」と表彰台で涙をぬぐった。(毎日新聞)
[記事全文]

Photo
メダルの表彰後に涙を見せる金妍児=モスクワで2011年4月30日、AP(毎日新聞)

なんとなくバンクーバーで燃え尽きてしまった感じのキム・ヨナ選手。
やはりプロの世界でモチベーションを維持していくのは大変な事なんでしょうね。
しかし、悔しさを知って目覚める人も沢山います。
まだまだキム・ヨナ選手はフィギュア日本勢にとって「脅威」な存在です。

 - ブログ