本格炭火焼 「鳥ざん」

福岡 焼鳥・肉料理 本格炭火焼 鳥ざん

*

スポーツ ゴルフ

   

Photo

[写真]<東建ホームメイトカップ・最終日>18番、チップインバーディーを決め、最後に見せ場を作った石川遼はサングラスを吹き飛ばす勢いで喜びのポーズを決める(スポニチアネックス)

遼くん 18番バーディー締め!3位も「順位以上の収穫」
◇男子ゴルフツアー東建ホームメイト・カップ最終日
(2011年4月17日
東建多度カントリークラブ名古屋(7081ヤード、パー71))

石川が最後にギャラリーを沸かせた。

18番でグリーン右からピンまで20ヤードのアプローチを
サンドウエッジで沈めバーディーで締めた。
「思った所に思った球を打てた。練習の成果を出せた」。
跳びはねながら何度も派手なガッツポーズを見せた。
この日は1Wが不安定で池ポチャ2回、
観客にもボールをぶつけ国内ツアー最年少の19歳での10勝到達は持ち越しとなった。
それでも「3位は体調を保てた証拠。順位以上の収穫です」。
寄付を表明している東日本大震災の義援金は、
賞金884万円と1個10万円のバーディー基金160万円を
合わせて1044万円に。
これにマスターズの賞金を加えると合計額は1966万円となった。(スポニチアネックス)

やはり、石川選手は魅せてくれますね!!
しっかりと最終日にはギャラリーを唸らせてきました。
10代10勝と義援金、今年は早くも石川選手に注目です!!

 - ブログ